記 事 作 成 依 頼 承 り ま す

ワイシャツこそオシャレに イケてるオヤジになろうぜ

皆さんは仕事の時スーツとワイシャツを着ると思いますが、どんなものでしょうか。

紳士服店のもの?イ〇ンなどで売っているようなお手頃価格のもの?

どちらのスーツやワイシャツを着ても、仕事をする分にはなんら問題はないでしょう。

でもせっかく毎日着てるものを、そんなこだわりなくただ着ているのでは物凄くもったいない!

ビジネスマンにとってスーツやワイシャツはユニフォームであり、軍服と同じです!

普段着るときまでこだわるのは大変だという人でも、せめてこだわった良いものを1着か2着は持っているべきです。

大事な商談だったり、相手に良い印象与えたいとき、そんな1着を着て行けばいい効果を得られるでしょう。

今回は、夏の暑い時期が長くなりクールビズ期間が長くなっている会社も多くなってきているので、ワイシャツに焦点当てます。

この機会にこだわりのワイシャツを着て、おしゃれで出来る男をアピールしましょう!

確かに長くなった。会社のクールビズなんて5月~10月だし。一年の半分クールビズだ

ソラウタ

ヨメチャン

なるほどー。そう考えるとスーツももちろんだけど、ワイシャツにも力を入れれば一年中おしゃれだ!

ワイシャツもオーダーメイドがおすすめ!

スーツもオーダーメイドで作れるように、ワイシャツもオーダーメイドができます。

そうなのか!ワイシャツならオーダーでも1万円くらいで買えるといいな

ソラウタ

スーツのオーダーメイドは結構聞きますが、ワイシャツをオーダーメイドってあまり聞いたことがなく、目から鱗でした。

良く考えればスーツがオーダーメイドできるのですからワイシャツもあるってわかりそうなんですけどね・・・

ちなみに無料でデザインをお試しできるのでやってみたのですが、非常に自分好みでらしくできました。

オーダーワイシャツのORIGINAL STITCH

今回ご紹介する[ORIGINAL STITCH]はオーダーワイシャツ専門に取り扱っているネット通販。

国外のショップ?と思いきや、ちゃんと日本の工場で仕立ててくれます。

国産品が届くのは嬉しいな

ソラウタ

ORIGINAL STITCHの魅力

なんといっても圧倒的な生地の種類が非常に魅力的です。

オーソドックスなものから、ちょっと派手なデザイン、中にはトラが描いてあるヤバめなデザインも。

襟や袖口のデザインは少し減りますが、それでも十分なほどの数があります。

また、仕立て作業もハンドメイドで行っています。

サイズ保証がきちんとある

ネット通販でオーダーする場合、ほとんどが自己採寸を行い登録して注文します。

その場合、怖いのはサイズが合わなかったとき。

ORIGINAL STITCHでは無料サイズ保証があり、初回購入時のみサイズが合わなかった場合無料で仕立て直してくれるのです。

これ助かるサービスだ。普段採寸なんてしないから、どこを図っていいかも怪しいし

ソラウタ

ヨメチャン

サイズの単位もインチとセンチ切替えて入力できるのも便利だね

出来上がりまでが速い

オーダーメイドかつハンドメイド商品なのになんと10日~15日で発送してくれるのです!

これはなかなかの速さだと思いませんか?

例えばネットショップで在庫がない場合取り寄せて手元まで届くのに、同じくらいかそれ以上かかりますよね?

出来合いの物の取り寄せと、受注後製作開始の物と同じ日数で届くのですから文句なしです。

心に刺さるキャッチコピー

誰もがこの世に生きてきた証を残すポテンシャルを持っている

ワイシャツにここまでの熱意があるのかと感じずにはいられない文句です。

気に入りすぎてアイキャッチにも引用させて頂いてます。

ぐっときて励まされる。嫌なことにも立ち向かえる!

ソラウタ

自分だけのワイシャツをデザインしてみよう!

生地やデザインの種類は豊富で、過ぎて迷うくらい。選べる部位は結構細かく、襟や袖、裏地と本当に好きにデザインすることができます。

価格自体は選んだ生地のランクや、デザインした部位の数で変わっていきます。

大体ベーシックの生地にして全箇所手を加えると大体8500円くらいに収まる感じですね。

デザインできる部位は下記一覧になります。

では早速やってみましょう。

ヨメチャン

思ったよりもかかるね・・・・
そうか?普通に買えば3000円、ちょっと良いやつを選べば平気で6000円とかするよ?

ソラウタ

ヨメチャン

オリジナルで一つしかないってことを考えると・・・結構コスパいいかも
デザインできる各部位
  • ワイシャツ全体
  • 襟の裏地
  • 袖口
  • 袖口の裏地
  • ポケット
  • 下前立て

生地を選ぼう

ORIGINAL STITCHにとんだら赤枠をクリックorタップしてスタートです。

クリックorタップしたら生地を選べる画面に飛びます。

生地を選んだら必ず保存をクリックしてください。

保存をしないと他の生地を選びに行くときにリセットされてしまいます。

出来上がりがこちら。

かっこよすぎる。

細部のスタイルを決めよう

続いて襟の型や袖、ボタン等を決めていきましょう。

選んだ結果がこちらです。

これで完成。

しびれる一着ができました。

明日から打ち合わせも人間関係もうまくいきそうだ

ソラウタ

ヨメチャン

それって暴〇団だと思われるだけじゃない?

まとめ

こんな感じに好きなデザインにして自分だけの一着を作ることが出来ます。

普段ただの白ばかり着ていては飽きてきませんか?

たまには色つきで自分のこだわりが入っているワイシャツを着て仕事をするのも、気分が変わって最高だと思いますよ?

トラさん模様じゃなくても、こうやってちゃんとおしゃれなコーディネートも出来るので安心してくださいね。

ヨメチャン

トラ柄はふざけすぎだよ。普通に色物のほうがおしゃれだから!
そうか?俺は気に入ってるし。買っちゃおうかな・・・

ソラウタ

ヨメチャン

本当にやめてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です