記 事 作 成 依 頼 承 り ま す

もうすぐ七夕!七夕を盛り上げるおすすめの飾りとコスプレグッズ

夏の風物詩の一つである「七夕」。

雲一つない快晴でなければ見ることができない天の川はとても神秘的です。

小学生のころに初めて天の川を見たときは物凄く感動しました。

さて、そんなイベントもちゃんと準備をしなければただの日です。

盛り上げるために飾りや衣装をしっかり準備すべく、おすすめアイテムを一挙ご紹介しましょう!

ヨメチャン

もうそんな時期なんだねぇ
子どもたちのためにも楽しい日にしないとな

ソラウタ

七夕のエピソードを知っておこう

折角の七夕もエピソードを知るか、知らないかで気持ちの入り方が違いますよね?

勿論有名過ぎるので知っている人が多数だとは思いますが、おさらいの意味でまとめました。

意外と記憶と違うかも知れませんので、ちら見してください。

七夕エピソード

七夕とは中国の神話が奈良時代に日本に伝わり、もともとあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説合わさったとされています。

七夕エピソード

二人は仲の良い夫婦でした。しかし、仲が良すぎるあまり彦星は田畑の耕作をさぼり、織女は機織りを怠るようになりました。

それに怒った天の神が二人を引き離し、年に一度だけ7月7日の七夕の夜に会ってもよいとした。

といったお話です。

やることはやらないとだめだぜってことですね。

おすすめ七夕アイテム5選!

さて、七夕を盛り上げてくれるアイテムをご紹介しましょう。

子どもたちと、大事なひとと一緒に素敵な夜になるよう華やかにしましょうね。

天の川短冊プリーツハンガー

天井から吊るして短冊や様々な飾りを下げることで一気に七夕の雰囲気に!

天の川をイメージしたデザインとなっており、小さいお子さんも喜ぶこと間違いなしです。



150cm七夕笹

やはり七夕に笹ははずせません。

近くに笹がないという方や、取りに行くのが大変という方におすすめです。

人口笹のため、毎年使うことができ、飾り付けをみんなで楽しむことが出来ますよ。

合わせてスタンドもご検討を

ウォールステッカー/七夕ステッカー

子どもと一緒に壁に楽しく貼って飾ることができ、短冊ステッカーにはお願いごとを書ける優れもの。

短冊に飾るよりもウォールステッカーのほうが楽しく、自由に飾ることが出来るかもです。

これなら笹を折ったりとか壊さないようにって気を使って飾る必要なくていいかも

ソラウタ

二人でラブラブ 織姫&彦星コスプレセット

浴衣を着て可愛く織姫気分 浴衣ドレス

浴衣をきて織姫気分!

様々な色の種類があるので、その子らしい織姫になろう!

 

まとめ

思ったよりもいい感じの七夕アイテムがあって驚きました。

今まであまり七夕らしい七夕をしたことがないので、今年は家族で飾り付けをして楽しい七夕にしたいと思います。

そのためには雲一つない日になって天の川を見れるように願うばかりです。

以上七夕アイテムまとめでした!!

ヨメチャン

最後まで見てくれてありがとうございます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です