記 事 作 成 依 頼 承 り ま す

とうとうブログを初めて3か月。噂の3か月を迎えたサイトのPV数や収益は?

いよいよブログを初めて3か月が経ちました。

この3か月というキーワードはブロガーにとって1つの目安。なぜならサイトを開設しようやくGoogle様に認められ始め、ブログのアクセス数が増え始める時期と言われているからです。

また、ブログを初めたときに掲げていた目標も3か月に設定していましたので、尚の事。

3か月でまずは6000PV

てかマジでどこのどいつが6000pvとか寝ぼけたこと言ってんだよ・・・

そんな記事抹消したい・・・

てなわけで、ソラウタはちゃんと掲げていた目標をクリアし、定説になりつつある3か月からPV増加説に乗れているのでしょうか。

2か月目の月間報告はこちらから見れます。

初心者がブログを始めて2か月!実態を赤裸々に報告
ちょっと今月はイマイチだったなぁ・・・

ソラウタ

ソラウタブログの運営方針(3ヶ月目)

さて今月も引き続き以下4点を方針として決めて記事を作成してきました。

  • リライトよりも新記事の投稿を優先
  • 子育てと仕事を主軸に展開していき、それぞれのカテゴリーを充実させる
  • あくまで主軸は主軸で、書きたい記事を優先して書く
  • デジモノや需要がありそうなものは積極的に取り入れていく

もうこの運営方針で定着しそうです。

記事数も間もなく50記事。大分それぞれのカテゴリーの記事数が充実してきた感じがあります。

ただ、始めたばかりの時に投稿していた記事が酷く、早急のオペが必要です。

来月からは運営方針を省く予定です

ソラウタ

それぞれの結果のまとめ

さて、今月のpv数他の結果をご報告。

3か月目はこんな感じです。あまり先月とは変わらずという感じでしたね。

では見ていきましょう。

気になるpv数

新規投稿した記事数:12記事 

リライト記事:4記事 

アクセス数:506pv 

検索流入:132 

※Jet Pack調べ

見事に目標達成ならず。

ただpv数、検索流入数ともに増加ですね。

徐々にサイトが力を付けてきている証拠かなと踏んでます。

キーワードをちゃんと意識するようにしているので、その効果も出てきているのかなと。

また、記事を書くということに少しずつ慣れてきたのか、書きながら次この記事を書いて内部リンクで結ぼう、と構成を考える感覚を少し掴むことができました。

徐々に検索流入数が増えてきているので、この調子でコンスタントに新記事を上げて行ければと思います。

今月は数字は低くても、非常にいい1ヶ月だったな

ソラウタ

様々な広告たちのクリック数

ASPサイトとアドセンスの結果を見ていきたいと思います。

表示回数とクリック率の両方お見せしましょう。

A8.net

表示1627回/クリック103回

もしも

表示10736回/クリック2881

アドセンス※規約によりクリック回数のみ

2回

先月に比べて増加したのはもしもアフィリエイト、A8.netのクリック回数です。

アドセンスは悔しいですがたったの2回でした。

これからもっと頑張らなくてはいけませんね。

※バリューコマースは手が回らず何もやっていませんので今月は削除致します。

収益の結果

今月は物販を結構意識した月でした。

しかし、思うように結果が出ず・・・

やはりpvを上げないと収益にはつながらないのでしょうか。

A8.net

クリック103回/収益8円

もしもアフィリエイト

クリック2881回/収益239円

今月は精神的にきつい1ヶ月でした。

pv数も思うように上がらず、収益もなく・・・

ちょっとモチベーション維持がしんどくなった日もありましたね。

各広告サービスの使い分け

前回も同様に載せていましたが、今月も載せたいと思います。

それぞれのサービスの使い分けはしっかりやったほうが収益の分散を防ぐこともできますから。

同志(初心者ブロガー)達の参考になればいいです。

もしもアフィリエイト

楽天やamazon、yahooなど大手オンラインショップのバック%が若干大きいです。

なのでカエレバヨメレバに使用するために登録をしています。

amazonはサイト審査があるのですが、A8では落ちました。

ですが、ダメもとでもしもで再度申請したところ、もしもではOK。

もしA8がダメだったらもしもで一度試してみましょう。

バリューコマース

上記二つにない広告が多数存在。

格安SIMのmineoはバリュコマオンリー。

 

ほかにも多数ASPサイトはありますが、使い分けや慣れといった部分からあまり広範囲には手を出さないほうが良いかと思います。

実際私は手が回らずにA8ともしも以外開いてもいません。

※アドセンスはお分かりだと思うので、割愛します。

ヨメチャン

あんなにやってもそんなもんなの!?

3ヶ月目を振り返って

結構新記事のアップとリライトと個人的には今月頑張ったと思います。

SNSからの流入も侮れないのでツイッターにも力を入れるようにし、少しずつフォロワーも増えてきました。

あと記事を書く力、ネタを記事にする力というのは1ヶ月目のときと比べはるかについてきたように感じます。

やはり継続は力なり。来月も心折れないようマイペースにやっていきたいですね。

4ヶ月目の重点施策とまとめ

来月は引き続き新記事アップです。

ツイッターで仲良くしてもらっているかしぱんさんからも、倍記事を書けば(確かその時は35記事とかそんくらいだったような・・・)増え始めてくるとのアドバイスもありましたので、取りあえずリライトは後回しでやっていこうかと思います。

ただかしぱんさんからリライトも結構効果が目に見えてあるとのことでしたので、新記事に行き詰ったら手をかけて行こうと思います。

すんごい簡単な報告になりますが、今月は以上です。

来月劇的に増えるといいなぁ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です