記 事 作 成 依 頼 承 り ま す

激安スマートウォッチをGEARBESTで買ってみたのでレビューします

こんにちは。ソラウタです。

スマートウォッチやブレスレットが普及してだいぶ経ちますが、皆さんは使っていますか?

 

ずっと気になっていて欲しいんだけど、地味に高いんだよなぁ

ソラウタ

 

そうなんですよ。アマゾンとかを見るとまぁまぁな値段がついていて、しかもどこのメーカーかもよくわからない。

実際必要性まで考えてしまうと、ちょっと出しかけていた手を引っ込めてしまっている人も多いのではないでしょうか。

おしゃれでかっこいい便利で高機能なスマートウォッチ7選!でまとめてます。

おしゃれでかっこいい便利で高機能なスマートウォッチ7選!

 

前に海外大手通販サイトGEARBESTの登録から買い方まで解説!安くいいものを手に入れよう!でタブレットを購入した際、安くて、面白くて、いいものがないかGEARBEST内を徘徊していたら・・・ありました。

激安スマートブレスレットがw

よくよく考えて見れば、市場に出回っている機種ほとんどが中国や韓国製。

その国のネットショップから直接買うのですから、安くなって当然なんですよね。

 

輸入代やショップの利益、経費などが海外のショップ分しかからないからね

ソラウタ

 

そして今回私が購入したのは、中国では有名なXiaomiのMi Bandを真似(パ○った)たもの。

価格はなんと790円という驚きの価格。

なんでそんなものを買ったかと言うと、

 

「ただの怖いもの見たさ」

「激安商品はどこまで使えるものか」

「取り敢えず欲しいだけだからとことん安く」

 

という半分ふざけた理由です。

先に結論から言うと、取り敢えず欲しいって人には非常にオススメ。

では、そんなスマートブレスレットをレビューしていきたいと思います。

 

以前購入したタブレットのレビュー記事はCHUWI Hi10 Plusを3ヶ月使ってみた感想。良い点が多い機種だったを見てください。

CHUWI Hi10 Plusを3ヶ月使ってみた感想。良い点が多い機種だった

 

このタブレットは現在娘に踏まれご臨終しました

ソラウタ

買ったスマートブレスレットのあれこれ

まずはなんのスマートブレスレットを買ったか、ですね。

今回購入したのはこちら。(アマゾンより参考リンクです。)

なんとなくアマゾンで調べたら売ってました。

しかも価格は8000円前後!!

めちゃくちゃ驚きましたね。ぼったくりなのかなんなのか・・・

 

この値段の差がよくわからない・・・。正直8000円の価値はないww

ソラウタ

 

一応証拠(?)で購入履歴。

丁度セールをしていたのでこの値段ですが、していなくても1000円を切っています。

スペックとしては、

機能一覧
  • ブルートゥース4.0
  • 防水仕様 IP67
  • 心拍測定
  • 歩数計、距離測定
  • 消費カロリー計測
  • メールやSMS、ラインなどの通知機能
  • 座りすぎ喚起、水分補給アラーム、時間アラーム
  • 手首動作感知による時間表示
  • トレーニング訓練機能、記録
  • 走行ルートの記録
  • 睡眠計測

があります。

トレーニング関係の機能は、私自身さっぱりトレーニングなんてしないので全く使いこなせていませんが、中々面白い機能が満載です。

 

走行ルートの記録とか単純に後で見ると面白いですよ

ソラウタ

注文から9日後、商品到着

今回は注文から9日後に届きました。

プチプチがちゃんとあることが外から見てわかります。

 

 

国内輸送の速さに慣れている人にしたら長いかもしれませんが、価格と緊急性を考慮すれば全然問題ないです。

 

あとはちゃんと指定した商品が届いているかですね。

稀に違うものが届いたりすることもあるみたいですが、人間の作業ですのでしょうがないです。

そういうミスは国内でも報告されていますので。いやー開梱するまでドキドキしますね!!

いざ商品開梱!

いよいよ開梱です。

 

 

開けてビックリ。

箱が潰れて、中に入っていただろう紙が出ていましたw

蓋も開いていておったまげーですわ。

一応四方です。

 

 

下面は無傷(?)でした。

 

 

 

 

いやいやー結構いっちゃってますね。

中身さえ無事であれば箱なんてどうでもいいのですが、ちょっと見た瞬間驚きましたw

注意

色々と調べてみると出荷前に中身の検品をしているようで、蓋が開いていることはまぁまぁあるそうです。

(箱はわかりませんです)

 

続いて一番重要な中身のスマートブレスレットです。

左から充電用USB,本体、ブレスレットです。

本体には保護フィルムが貼ってありました。タブレットもそうでしたが、こういったちょっとした気遣いはありがたいです。

国外のモノで、日本で合う付属品の入手は難しいので^^;

 

本体の背面です。

ここにセンサーがついていて、睡眠や歩数、心拍などを測っています。

 

ブレスレットです。

これだけで700円はしそうな出来栄え。

昔流行ったラバーバンドでも500円くらいしていたような気がするので、それと比べると恐ろしいコスパです。

 

合体させるとこうなります。

 

とても立派です。

この時点で個人的に大満足。だって790円でしたからw

箱が潰れていて少し心配もしていましたが問題なさそうです。

 

最初軽く充電するとすぐに立ち上がります。

初期の状態では、中国か韓国語表記になっておりさっぱり意味が分かりません。

文字を英語または日本語表記にするには、取説にあるQRコードをスキャンし、対応アプリをダウンロードする必要があります。

ダウンロード後、スマホのブルートゥースを起動させ、アプリからデバイス接続をして完了。

スマートブレスレット側の表記を確認したところ、ちゃんと読めるようになりました。

 

指紋マークをタッチすることで、歩数計、移動距離、、消費カロリー、心拍測定とモードを切り替えていくことができます。

睡眠測定は自動で行いますので、本体側では確認することができません。

測定したデータは接続先のスマホアプリに保存され、翌朝の起床時に確認することができます。

こんな感じです。

 

大体合っていますね。

深睡眠が少ないと、いくら寝ても眠い、ということに繋がります。

一番ひどい時は、睡眠時間が6時間に対して、深睡眠が40分。

確かに翌日一日物凄く眠かったので、思ったよりも目安になる数字かと思いますね。

睡眠の質を改善をするには、原因と対策を知る必要があります。

たくさん寝ても日中眠いのはなんで?考えられる原因と解決方法まとめで記事にしていますので、ご覧下さい。

寝ても日中眠いのはなんで?考えられる原因と解決方法まとめ

合わせて質改善にもってこいのアイテムもおすすめ快眠枕ショップ3選!いい睡眠は枕から!でまとめてますので見てください。

おすすめ快眠枕ショップ3選!いい睡眠は枕から!

 

スマホとデバイスの距離があると上手く測定できないので、寝るときは近くに置いたほうがいいですね

ソラウタ

3週間使ってみての感想

見た目も、手首に着けた感じもスッキリしているので、届いてから毎日風呂に入るとき以外は着用しています。

防水仕様なので顔を洗う時も問題ない点も使い勝手を良くしています。

腕時計を見るしぐさで時計が表示されるので、バッテリーの無駄な消費も抑えてくれます。

メールやラインなど通知が来たときはバイブレーションが鳴るのも、思ったより便利。

 

スマホにしてから通知でバイブレーションさせることが少なくなったと思うんですよ。

だから尚更この通知機能が際立って便利さを感じさせますね。

 

また、スマホのGPS機能を使ったルート記憶機能も、ランニングやウォーキングをする人には結構使えるんではないでしょうか。

歩数計や消費カロリーの昨日と合わせて使えば、どのルートが一番効率よくカロリー消費ができるか、などのデータを取ることもできそうです。

※ルートは身バレになるので載せません!

 

地下鉄に乗ってもしっかりルートされていました。部分部分迷子になっていましたがw

ソラウタ

まとめ

今回使ってみて一番感じたのは、結構面白いアイテムだなと感じましたね。

他の機種でも大体健康に関する機能が付随しており、あとは血圧測定等があるかないか。

体調が優れない人や持病持ちの人、運動をしている人にピッタリだと思います。

 

仕事中座っている時間が多いので、座りすぎアラームも役に立っています。

ただブレスレット型はスマートでシンプルなので、私服やスーツにはイマイチ合わせづらかったですね。

なので今はアップルウォッチ似のモノを検討中。買って使ってみたらまたレビュー記事を書こうと思います。

 

この価格でこの機能!?と感じた商品でしたね。中華恐るべし

ソラウタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です