記 事 作 成 依 頼 承 り ま す

アムウェイの誘い文句はこれ!勧誘する人の特徴と誘い文句のまとめ

こんにちは。ソラウタです。

今回の記事では、アムウェイに勧誘されるとき

  • どんな言葉で勧誘してくるか
  • どこをついて攻めてくるか
  • アムウェイに勧誘してきそうな人

について書いていきたいと思います。

 

なぜそんなことを書くの?っと思われるかもしれません。

実は私が勧誘を受けた時、その気がないながらも、結構信じるといいますか、「これはいいな」っと思わされかけたんです。

 

仕事帰りじゃなかったらノックアウトだったな

ソラウタ

 

そういうこともあり、「こんな風に相手はきますよー」ってお知らせをしたいと思い、書くことにしました。

アムウェイについては、簡単にアムウェイとはなんの会社?評判が悪いので、気になって調べたでまとめてますので、合わせてご覧くださいませ。

この記事を読む前に

ソラウタブログとしては、アムウェイを全否定しているわけではありません。

あくまでディストリビューターと呼ばれる人たちの行いに問題があるというスタンス。

商品自体は良いものが多いと思っています。多分ですが・・・

アムウェイの誘い文句 ~実体験~

アムウェイを勧誘してくる人たちは、うまいことを言ってこちらをその気にさせようとしてきます。

しかも普段気にしていたり、漠然と不安に感じているところをうまくついてくるんですよね。

 

なにかしらで稼ごうとしている自分にとって、権利収入っていうのが刺さった。

ソラウタ

 

しかも、これがまた話がうまい!

危うく押し切られそうでしたから。

 

実際、私が言われたことをまとめてみました。

アムウェイの勧誘はこういう形で攻めてくる!っていうのを知ってもらえばと思います。

将来どうなりたい?夢はある?

あるけど、別にあなたからどうのこうの言われたくないって感じですよね。

「将来こうなりたい」、「夢とまでは言わないまでも、目指しているものはある」って人は沢山いると思います。

 

でも、それを叶える手段はいくらでもある訳です。

あくまでアムウェイはその一つ。

いかにも「アムウェイでしか叶えられないよ!」って感じ。んな訳ないしょ

ソラウタ

お金いっぱい稼げたら嬉しいでしょ?

そんなん当たり前田のクラッカー。

金なんていくらあっても足りることはないと思っています。

(富豪クラスは別)

一人だったらまだしも、子供がいる家庭なんてお金が足りるってことは絶対にないですからね。

 

でも、それも上の夢の話と一緒で、アムウェイはあくまで手段の一つ。

そしてこのブログもその一つでしかないわけです。

その辺をよく理解していないディストリビューターが多い気がしますね。

 

マジでアムウェイに勝る副業なし!って感じ。

もう少し考えたほうがいいと思うなー、なんて思いながら話を聞いていました。

健康を意識している人は皆アムウェイ

嘘ではないけど、話はかなり盛りすぎ。

2017年度時点で、ディストリビューター+ショッピングメンバー合わせて約73万人。

日本の人口はもっと何倍もいるわけです。

 

そして当然健康を意識している人は比例して増えていきます。

そう考えると、その中でアムウェイを使っている人は少数なのではないのでしょうか。

アムウェイの商品は高品質なのに安いよ

いえいえ。安くないですよ。むしろ若干高い感じ。

 

今の時代、高品質かつ安めでないとそうそうヒットしません。

実際使ってみないと、どれだけいいものかも分からないし伝わらない。

ディストリビューターの皆さん。その辺もう少し考えて誘いましょうね。

 

最初何言ってんだろう、この人と思いました。だってカタログに書いてある価格が普通に高いんですもん

ソラウタ

中間マージンがないからこの値段で提供できる

確かにアムウェイは、商品が出来て消費者の手元に商社や代理店、販売店といったところを通さずに届きます。

普通だと、「おお!安くなっていいじゃん」っと思うところ。

 

しかし、アムウェイはちょっと違います。

もうお分かりかと思いますが、ディストリビューターになって買う、もしくはディストリビューターを通して買うことになりますよね?

なので、商品の価格はディストリビューターの報酬分が上乗せされた価格になってきます。

中間マージンは全くないわけではないのです。

 

ちなみに、ディストリビューターまたはショッピングメンバーではない場合は、さらに20%~30%価格が上がります。

聞いた話では、アムウェイ側はあくまで会員に対して売って行きたいという考え。

会員ではない消費者から出た売り上げは、寄付したり研究費の一部に充てているそうです。

この商品は世界で売り上げNo.1なんです

確かにこれは凄いこと。

凄いことですが、誘い文句としては、「だからどうしたのですか?」くらいの威力しかありません。

まぁ世界でトップを取っているということは、効果もしっかりあるからなのでしょう。

この辺は一度試してみないとわかりませんね。



アムウェイに勧誘してきそうな人の特徴

次に、初対面もしくは久々に会った人でアムウェイに勧誘してきそうな人の特徴をピックアップ。

相手から先手を打たれる前に、こちらで気持ちを作って、嫌なものは嫌とはっきり言える状態にしておきましょう!

 

興味があれば別ですが、ない人からしたら迷惑以外なにものでもないですからね。

とにかくパーティーの誘いが多い

毎週末になると家に知り合いを呼んだり、会員を呼んだりとホームパーティーやらをやっているそう。

これは本当で、私を勧誘してきた人からしょっちゅうこの関連の連絡が来ます。

 

正直、アホか!っと思います。

そんな他人をバカバカ家に呼んで、騒いで。

夫婦でやっている場合であれば良いのかも知れませんが、妻または夫が非会員だったり、あまりいいイメージを持っていない場合は、絶対にやってはいけないです。

イベント事の誘いが多い

パーティー以外にも、やれセミナーだの、やれ飲み会だの。

来るメンバーにもよりますけど、正直個人的にあんまり好きじゃないです。

 

会員の中には起業家がいたりもします。

なので、そういう人とはお互いの考えをぶつけたり、ビジネス、仕事に対する考えを聞いたりはしたいですね。

自分の器、視野を広げるには、普段接することのない人と話したりするのが一番だと思っていますので。

「夢」、「自由」、「将来」といったワードを多用する

この3つがとにかく大好きです。

 

「会社勤めだと、自由もないし将来不安じゃない?」

「夢を叶えるためにお金必要じゃない?」

 

などなど。別に会社勤めだからといって自由がないわけでもないですし、将来の不安は国に対する不安。

夢を叶えるのに金はかかりますけど、今の時代手段は色々とあります。

 

アムウェイで綺麗さっぱり解決できるかはいささか疑問。

 

ディストリビューター達が「夢」、「自由」、「将来」と声高く言っていることが納得できないです。

 

そんなものは全部自分次第だぜ

ソラウタ

常に明るい、笑顔、ハイテンション

これはマジでしんどい。人間、喜怒哀楽があって当然。

でも、なぜか皆常に笑顔で明るく、ハイテンション。

 

まぁ確かにそういった状態、マインドでいることは、自分自身にいい影響といい出来事が回ってきやすいと言われています。

なので悪いとはいいませんが・・・

アムウェイ関連で凄い人に合わせたがる

なにかと

 

「年収1000万円自分で稼いでいる人と今度会うんだけど、どう?」

「あの有名な車の開発に携わった人と会うんだけど」

 

などなどと、とにかく凄い、凄そうな人に会わせたがります。

そして、なぜか皆さんアムウェイ繋がり。

 

その人に興味があったとしても、あまり行くことはお勧めできません。

絶対勧誘されますから。

ただのいちユーザーとしていたいのであれば、集まりに関わらないほうがいいですね。

アムウェイ関連の人かを見極める方法

さて、なんだか近づき方が怪しかったり、とにかくフレンドリーだったり明るかったり。

初対面でもそんな人が身近にいたり近づいてきたら、「あれ?アムウェイじゃね?」っと感じたら、下記の3つを意識してみましょう。

 

絶対アムウェイ!って訳でもないですけどね

ソラウタ

権利収入というワードを出してみる

アムウェイをやっている人達は、ディストリビューターの活動で得た収入を権利収入と言っています。

(権利収入とは言っても、土地や建物等資産から得られる収入ではありません)

 

このワードを会話の中で言って反応を見ていれば、多分一発でわかると思いますよ。

さりげなく手荷物を見てみる

ディストリビューター達はこれでもかと言うほどアムウェイの商品を愛用しております。

なので、手荷物の中はアムウェイグッズでいっぱい。

何かの拍子で見えたら、もう確定だと思います。

サプリを飲んでいるか

ディストリビューター達は、健康に対して物凄く意識が高いです。

食はもちろん、必ず何かしらのサプリメントを飲んでいます。

サプリを飲んでいるからアムウェイ、っていう訳ではなりませんが、気になるのであれば「なんのサプリ飲んでるの?」っと聞いてみると、ハッキリすると思います。

 

健康はものすごく大事です。それは年を重ねるほど実感しますね。

ソラウタ



まとめ

今回の記事では、

  • 誘い文句、ワード
  • アムウェイに勧誘しそうな人の特徴
  • アムウェイの人か見極めるには

について書きました。

 

ネットを調べれば、とにかくマイナスな記事ばかり。

実際嫌な思いをしている人も多いみたいですし。

事前にこういったことを知っていれば、気持ちの準備もできますし、嫌な思いも少なく済むと思います。

 

ただ、もっと調べていけば、ディストリビューターは嫌いだけど製品は好きっていう人もいるよう。

この辺の真偽もちょっとずつ調べていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です