記 事 作 成 依 頼 承 り ま す

アムウェイの勧誘をしたら友達がいなくなる?しかも成功はしない?

こんにちは。ソラウタです。

アムウェイのディストリビューターになりましたが、さっぱり何もしていません。

アムウェイにいついては、アムウェイとはなんの会社?評判が悪いので、気になって調べたで書いておりますので、見てください。

アムウェイとはなんの会社?評判が悪いので、気になって調べた

 

体がここ数年不調。サプリとか気にはなるけど、イマイチ半信半疑で気が乗らない

ソラウタ

 

アムウェイである程度成果を上げるにはどうしても人との繋がりが必要。

私はその繋がりがほとんど皆無。冗談抜きで。

そんな絶望的な状況ということもあり、あまり気分が乗りません。

 

「唯一の繋がりである友達に勧めてみるか?」なんて思ったりもしたんですが、色々と調べている中で、

 

「アムウェイを友達に勧めたら連絡がつかなくなった」

 

なんて情報が目に入ってきました。

 

冗談じゃない!ただでさえ少ない友達が減るなんて嫌だ!

ソラウタ

 

そんな感情と同時に、「そもそもなんで連絡が繋がらないところまでいくんだ?」という疑問が。

これからディストリビューターとして動いていくかどうか置いておいて、この辺は非常に重要なところだと思い、少し考えてみました。

 

ということで、今回の記事は、

「アムウェイを進めたら友達が減った。なんでだろう」

「残っている繋がりがアムウェイの人しかいなくなった」

「友達とは連絡が繋がるけど、どうも冷たくなった気がする」

そんな状況に焦点を当てていきたいと思います。



友達がいなくなる可能性は高い

まず、結論としてやり方次第では、かなり高い確率で友達や知り合いとの繋がりが減ると思います。

イメージが悪かったり、アムウェイのMLM商法が、他人を利用している感じがしたりして、信用や信頼をなくしてしまうからです。

 

繋がりは大事だけど、ビジネスとしても繋がっていくにはちゃんとした説明と理解が必要ってこと

ソラウタ

 

どのような事が相手に嫌な思いにさせて、相手が離れていくのかを考えた時、大きく3つのことが思い浮かびました。

他にも細々と原因や理由はありますが、恐らく下記のものが一番の原因になっていると思います。

私利私欲のために利用されている感を与えてしまう

アムウェイのビジネス方式は、自分で何かを作り出したり、ブログやアフィリエイトのように個人の力で企業から成果報酬を貰う訳ではありません。

自分で商品を買ったときに貯まるPVポイント、さらに自分のグループ(下の人)の人が貯めたPVの合計を自分に加算して報酬をもらいます。

 

人が貯めたPVポイントを自分の成果として加算するということは、グループの人たちに商品を買ってもらう必要があります。

こういったことが、相手に

  • 利用されている
  • 自分の金もうけのためだけしか考えていない
  • 私利私欲のために知人を使おうとしている

という印象を与えてしまうのです。

 

ぶっちゃけ誰かが得た成果で自分の収益にしたくないですね

ソラウタ

アムウェイのMLM商法のせい

アムウェイの収益システムはMLM商法というもの。

ひと昔前に問題なったねずみ講を連想させるシステムなんです。

 

ただ、アムウェイの場合は上の人、下の人関係なく収益を得ることができ、場合によっては収益が逆転することもあり得ます。

そういった部分でねずみ講ではありません。

でも、仕組みやシステムが近いものがあるとなると、嫌悪感を抱く人が多くても不思議ではないですよね。

 

ねずみ講とは
上の人間だけが大量に儲けをあげ、下に行けば行くほど利益はなく、むしろ損をする悪徳商法

アムウェイのイメージがとにかく悪い

現在はわかりませんが、過去歴代のディストリビューター達の勧誘方法や行いが悪すぎたせいで、アムウェイに対するイメージがものすごく悪い。

そのため、ネット上を見ても、良い記事や情報よりも圧倒的に批判的な記事、情報が多いこと多いこと。

 

強引な勧誘や、パーティーやセミナーなどでの有無を言わせない雰囲気での勧誘、商品の胡散臭いデモ。

今の時代こんなことしていれば、あっという間に広まって人に煙たがられて当然。

 

もしこれから本気でやってみたいんだ!っていう人がいたら、こういったことに対する批判や世間の目とも戦わないといけないと言うことを覚悟してください。

そして友達も去るかもしれない・・・

 

イメージの払拭さえできれば、大分違うと思うんですけどね・・・

ソラウタ

アムウェイで稼ぐには勧誘が必須

ちょっと話が変わりますが、知っての通りアムウェイで稼ぐには勧誘活動をして、誰かに会員になってもらう必要があります。

ブログのように好き勝手やって、寝ていても収益が発生するということはまずあり得ません。

 

人が減る可能性もあり、絶えず勧誘活動行う必要があります。

そして定期的にある集会や、パーティーに参加、開催したりと、とにかく時間と体力、お金を使わなければなりません。

 

めちゃくちゃコスパ悪いと思うんですけどねぇ・・・

ソラウタ

 

稼ぐには勧誘が必須。

でも、それに伴って得ることができる利益はどうかというと・・・どうなんでしょうかね??

まとめ:私利私欲で活動すれば人は去る

自分の利益だけを追い求めて活動をしていけば、確実に友人や知人が去っていきます。

下手すれば親や兄弟も去っていくかもしれません。

 

アムウェイの商法は一応合法です。

また、商品も気に入る人もいるので、間違ったやり方をしなければ人は増やせると思います。

 

もしディストリビューターとして活動するのであれば、自分がされて嫌なことはしない、それを徹底して活動してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です